ふわっと星読み日和

星読みで「生きる」を楽しく、軽やかに

いちばんカンタンなホロスコープの読み方

円のなかに暗号みたいな記号が散りばめられているホロスコープ

見た瞬間「ホロスコープって難しそう。」と思いませんか。

私は「これは踏み入れてはいけないかも」と、逃げ出したくなりました。

逃げなくても大丈夫です♪

ホロスコープのいちばんカンタンなリーディングをお伝えします。

 

 

 

こちらがホロスコープチャートです。

何だか記号たちが下のほうに集結していますね。

円のなかにあり記号は「天体」をあらわします。

「天体」は私たちのエネルギーです。

エネルギーがどの場所に多くあるか見ることで、おおまかなその人の傾向がわかります。

 

ホロスコープの上半分に天体が多い

社会と関わることで人生を発展していく。家の外でエネルギーチャージする。

ホロスコープの下半分に天体が多い

個人活動が人生のメインになる。家の中でエネルギーチャージする。

ホロスコープの右半分に天体が多い

人と関わり、繋がることで成長し、エネルギーを満たしていく。

ホロスコープの左半分に天体が多い

自己探求していく。自分自身のなかで人生を切り拓く。

 

 

 子育てを機に専業主婦になったところ、しんどいといという人は、もしかしたら上半分に天体が多いのかもしれません。

家のなかでもオンラインで社会で繋がってみるとか、子どもの幼稚園や学校でPTA活動をしてみると生き生きと過ごせるかもしれません。

 以前ホロスコープリーディングをさせていただいたお子様は不登校を経験されていました。その方のホロスコープは下半分に天体が集中していました。

月曜日から金曜日までぎっしり学校という外の世界で過ごすといいうことは、お子様にとって相当頑張っていたのだということが推測されます。

天体の分布を知ることで、「なんだかしんどいぞ」の傾向がわかるかもしれません。

知っているだけでも気が楽になりますし、どうやって対処していけばよいかも見えてきますね。

 先に挙げた子育てを機に専業主婦とは、実は私自身のことです。専業主婦に淡い憧れがありましたが、いざ仕事を辞めて専業主婦になってみたら、体調を崩すほどにしんどい状態。その真っただ中に自分のホロスコープを知る機会がありました。天体がすっかり半分に上半分に集合しているのを見て、「そういうことか!」と、いたく納得したものです。バリバリ働くというタイプではなかったので、専業主婦こそ我が天職くらいに思っていたのでした。

 わかっているようでわからない自分自身。そんな自分を知るきっかけのひとつとしてホロスコープは先人の叡智による素晴らしいギフトだと思います。 

 ご自身や大切な人の人生傾向を知って、ふわっと生きやすくなりますようにという願いをこめて、ホロスコープからわかるいちばんカンタンな簡単な読み方をお伝えしました。