ふわっと星読み日和

星読みで「生きる」を楽しく、軽やかに

わたしの自己紹介です

 

hiroko

1973年生まれ。東京都出身 北海道札幌市在住

夫、小学生の子ども2人、愛犬と暮らす

太陽星座:水瓶座 月星座:牡牛座

 

 

 

2022年北海道へ。

時間に追われる忙しい都会のくらしから

自然と時が流れるままにあるがままのわたしと子どもでいる

北海道での生活へ。

日々ゆるりと暮らしています。

 

子どもの頃のわたし

小さい頃は空想の世界にお友だちがいて一緒に遊んでいました。

造語も生みだし個性全開だった子ども時代。

いつしか封印して、「普通であろう」と生きてきました。

その後、我が子がめいっぱい個性全開を体現してくれています。

 

西洋占星術の出会い

40代の初めにホロスコープと運命的出会いを果たします。

当時、個性豊かな子どもの子育てと母親の認知症発症により

心身が疲弊しきっていました。

わたしや家族のホロスコープを知ることで救われる経験をします。

 

人は皆平等である。

物事にはプラスとマイナス両方があり、良い悪いはない。

わたしたちは唯一無二の存在。

わたしたちのなかに宇宙が存在する。

生きるヒントがそこにありました。

人生哲学とも言われる西洋占星術との出会いに感謝しています。

 

繊細なわたしを生きる

西洋占星術と出会った頃、原因不明の体調不良に悩まされていました。

大宇宙と小宇宙が照応しているように

心と身体が繋がっていることを体験を通して実感しています。

自然療法や鍼灸やイトオテルミーなどの施術を受けることで、

自分自身を知り、自分自身を労わることを日々の暮らしに取り入れています。

数年前、HSPのなかでも「刺激を求める繊細さん」HSSであることが判明。

繊細さんを楽に楽しく生きることもライフワークとして実験中です。

 

このblogに綴っていきたいこと

繊細であると同時に、好奇心旺盛な性質を持っています。

星読み、繊細さんを生きるヒント、自然療法(主にイトオテルミー、フラワーエッセンス)、ちょっと不思議な宇宙人的子育てについて綴っていきたいと思います。

わたしの好奇心でキャッチしたものたちが、誰かの小さな希望の芽になりましたら嬉しいです。

 

わたしの願い

一人ひとりがかけがえのない唯一無二の愛の存在であること。

天空からのメッセージであるホロスコープが教えてくれました。

この世に生を享けるとき

「やってみたいこと」を決めてわたしたちは生まれてきました。

時には不便に思ったり、辛いと思うような出来事も

すべては、願いを叶えるためのヒントや道しるべなのだと思います。

わたしたち一人ひとりが日々幸せを感じて

ふわっとゆるやかに願いを叶えていけますように。

世界が愛と平和に満ちることを願って。